fbpx

離婚に対するトラウマがスパッと解消され、7ヶ月で再婚が決まりました!

32歳 32歳 |千葉県

婚活をはじめたきっかけは?

周りの友人知人が結婚していく中、私は結婚離婚を経験しており自分自身に自信をなくした中で、
仲の良い友人が婚活をしているのを見て触発されたのがきっかけだったかもしれません。




活動はどうでしたか?

自分に自信が全くない中で、今振り返ると藁にもすがる思いで申し込みしたと思います。
レッスンの内容は、自分の選択肢にはないことばかりでとても勉強になりました。
私1人の人生では経験できないことを知れるので。

いつもと違うことをするのはとても勇気がいることでしたが、背中をグッと押してもらって、人生を前に進めた期間でした。




萩中ユウメソッドで最も印象的だったものをお聞かせください。

離婚に対するトラウマについて、離婚をしていたって、子供がいたって関係がない。
自分の違和感に気づいたから勇気を持って離れる選択をしただけ。 と、迷いもなくスパッと言い切る姿が最も印象的でした。

思い出すのは、ユウさんはよく○○さんはどうしたいんですか?と聞いてくれました。
無意識に相手の顔色を伺っていたけれど、なによりも大切なのは自分。
自分がどうしたいのか分からないのは異常なこと。
いつでも自分がどうしたいか、自分軸を大切にと仰る姿が印象的でしたし、大切にしていきたいことだと今でも思っています。

あと、自分の人生に責任を持って必死になる大切さも学びました。




彼と初めて会った印象は?

優しそう!でも過去に付き合った彼のタイプとは異なる男性でした。




出会い〜結婚を決めるまでの期間

7ヶ月程度




現在、ご主人とどのような関係を築けていますか?

以前の私だったら、自分の意見や思いを言って喧嘩したくないし、嫌われたくないなぁと想いを飲み込んでいましたが、今は後で後悔しないように、わたしはこう思うんだよね。こういう選択肢があってもいいんじゃない?と伝えられるようになりました。

お互いに意見がぶつかってしまうこともありますが、納得した上で前に進められていると思います。
いまは絶賛、土地をみて住宅を建てようとしているところで、思いがぶつかることもありますが、ちょうどいまこのタイミングでレッスンを振り返って「そうだそうだ。逆にお互いの意見をしっかり伝えて、理想に近づけるためのチャンスだった」と思い直せました。

自分のために、わたしが心躍るものをこれからも選び続けていきたいなと思います。




今婚活している人への応援メッセージをお願いします。

ここに辿りつく人は何かに迷いや戸惑いを感じている人が多いのではないでしょうか。
わたしもそうでした。でも、1人ではないです。

今まで自分ではしてこなかったこと、考えに戸惑うこともあるかもしれませんが、自分の殻を破るチャンスだと思います。
少なくとも私自身はユウさんがいたから変われました。

勇気を出して一歩踏み出すと、驚くほど景色が変わります。
どんな経験も糧になるって学び体験できました。
未来のなりたい姿を具体的にイメージできれば、それは必ず叶うと思います!応援しています。





Page top

Marions

東京都港区六本木:
結婚相談所定休日:火曜日 オンラインではじめる結婚相談所
オンライン婚活なので
お住まいの地域は問いません
運営会社:株式会社charmonet.
東京都港区六本木4丁目3−11 六本木ユニハウス 223号
共同運営:リンバーワークス株式会社
愛知県名古屋市中区栄3-35-23 テトラビル4階

Marions(マリヨン)は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

© Marriage Councelling Marions.
All rights reserved.