fbpx

人生を変える出会いや、思考回路の変化がたくさん詰まったとても濃密で充実した期間でした。

33歳 45歳 |神奈川県

婚活をはじめたきっかけは?

当時の彼氏と別れて数年経ったころ、無条件に外出やご飯に誘えたり一緒に居られる存在が欲しくなったからです。
いるだけで安心できるような関係がつくりたかったんだと思います。




活動はどうでしたか?

婚活を始めてすぐに出会った彼(のちの夫となります♡)と付き合い始めの頃、今までの自分にない思考や行動をとっていくのに戸惑いも少なくありませんでした。

でもユウさんのレッスンやサポート体制があったおかげで心強く、そして楽しかったです。
人生を変える出会いや思考回路の変化がたくさん詰まったとても濃密で充実した期間でした。
あんなに真剣に自分自身や恋愛について考えたことは初めてです。これからも生涯忘れません。




萩中ユウメソッドで最も印象的だったものをお聞かせください。

最も印象的だったのは自分の気持ちをとことん言語化することです。
相手に伝える以前に自分の要求自体が何なのか把握しきれていない。
そのことにすら気付いていませんでした。
自分自身をどれだけ理解できていなかったか、恥ずかしく悲しい気持ちになったことを覚えています。




彼と初めて会った印象は?

それまでに話した人たちと違い、なんとなく落ち着いて話せる人だなという印象でした。




出会い〜結婚を決めるまでの期間

1年半




現在、ご主人とどのような関係を築けていますか?

家族、友達、同僚と言った私の周りにいる誰よりも一緒にいて楽だし安心できる存在です。
毎日の出来事のような小さなことから大きい悩みまで全部話したいし、どんなに些細なことでも絶対に嘘はつきたくないなと思います。

 

ユウさんのメソッドに出会う前までは(好きな人の前では特に)自分を良く見せたり相手に合わせたり不満を隠しては爆発するタイプでした。
安心感もなかったし、肩に力が入っていたなと懐かしく思います。

 

最近、友達から「結婚生活や同じ人とずっと過ごすことに飽きない?」と聞かれたことがありますが、私も夫も「飽きるとかそういうものじゃないよね」で意見が一致しました。
その気持ちが同じであることがとても嬉しかったです。




今婚活している人への応援メッセージをお願いします。

婚活をしていた頃、「婚活しなきゃ自分は恋愛すら出来ないんだ」「頑張っても中々理想の人に出会えない。いつまで続ければいいのかわからない」と劣等感や悲壮感を何度も感じました。
家から駅に向かう自転車に乗りながら涙を流したこともあります。

でも今振り返ると、あの頃の自分がすごく頑張ってくれたおかげで今の幸せな自分がいるんだって本当に嬉しくて誇らしい気持ちです。たくさんありがとうと言いたいです。
未来の自分を変えるのは今の自分なんだってことを婚活の経験が教えてくれました。





Page top

Marions

東京都港区六本木:
結婚相談所定休日:火曜日 オンラインではじめる結婚相談所
オンライン婚活なので
お住まいの地域は問いません
運営会社:株式会社charmonet.
東京都港区六本木4丁目3−11 六本木ユニハウス 223号
共同運営:リンバーワークス株式会社
愛知県名古屋市中区栄3-35-23 テトラビル4階

Marions(マリヨン)は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

© Marriage Councelling Marions.
All rights reserved.